夏空の読書記録

日々、読んだ本を記録してまとめていこう

浪花少年探偵団 東野圭吾 あらすじ&感想

浪花少年探偵団
東野圭吾

ネタバレ等含むことがありますのでご注意ください。
あくまで個人の感想です。

2021/1/1~2021/1/16


【あらすじ】

小学校教師・竹内しのぶ。

しのぶセンセとその教え子が事件に巻き込まれていく。

しのぶセンセに片思いをする新藤刑事とともに
事件を解決に導いていく。

個性あふれる5つの短編集。

 

【感想】

しのぶセンセと教え子や、新藤刑事との掛け合いがとても面白く
随所に光るワードが飛び出てくる作品でした。

短編集になっているので隙間時間等に読み進めやすいです。

関西弁が多く使われており、身近に感じられるとともに
そんなにコテコテの関西弁を普段から使うかなぁとも思いました。

関西色が強く今までとは違った作品です。

本格的なミステリーが多い中ではライトな印象を受けましたので
とても読みやすく面白かったです。